麻雀解禁

ぢゃりのひとりごと

 

こんにちは。ぢゃりです。

 

私は2020年11月についに麻雀を始めました。

(それまでサークルの友人に誘われても断ってきましたが)

 

なぜ麻雀を始めようと思ったかについて心境を話していきます。

 

 

私は現在大学学部3回生です。

3回生になってからサークルの友人と会う機会、話す機会が減ってしまいました。

そこで麻雀です。今はオンラインで友人対戦ができるアプリが無料で楽しめたりするので久々に話す友人とネットの麻雀を通じて繋がれるかなと思ったからです。

 

 

また、来年は研究室配属があっていままでほどサークルに顔を出せなくなります。コロナの影響でそもそもサークルができていませんが、、、

 

会う機会がなくなっていつの間にか疎遠になってしまう未来が想像できたのでこれはなんとかしないも思って麻雀解禁に踏み切りました。(友人達はびっくりでした)

 

 

やってみてわかったのですが、麻雀は沼です。はまりすぎて勉学が疎かになって留年してしまう人がいるのも納得です。

 

上手く麻雀と付き合っていかなければ